映画「きばいやんせ!私」初日舞台挨拶満員御礼!

「きばいやんせ!私」の初日舞台挨拶が3月9日に東京・スバル座にて開催され、
キャストの夏帆、太賀、愛華みれ、伊吹吾郎、主題歌を担当した花岡なつみ、
脚本を手がけた足立紳、監督の武正晴が登壇しました。

本作は、鹿児島・肝属郡南大隅町を舞台にしたヒューマンコメディ。
東京のテレビ局でアナウンサーとして働くも不倫騒動で左遷された
“コジタカ”こと児島貴子が、南大隅町の奇祭・御崎祭りを取材する
過程で成長していく姿が描かれる。

貴子を演じた夏帆は「とにかく演じていて楽しかったです。
言葉のチョイスも面白いですし、ただかわいいだけではなく
少し毒のある彼女がすごく好きでした」とコメント。
舞台となった南大隅町については「まず遠いですし、
コンビニやお店もないし、ここで3週間やっていけるのかなって(笑)。
でも、自然豊かで土地の力を感じました。何もないからこそ、
シンプルに作品と向き合えて貴重な時間でした」と述べた。

御崎祭りで大きな鉾を持った太賀は「重かったです! でも、
地元で実際にお祭りをやられている方が、とても丁寧に教えてくださって。
しんどさは正直あったんですが、皆さんに背中を押してもらいました」と回想。
実際に南大隅町出身の愛華は「夏帆ちゃんが『(遠すぎて)自分の力では
もう(南大隅町に)行けない……』って言っていたので、
みんなで引き連れて行こうと思います!」とやる気満々で意気込む。
伊吹は、御崎祭りを撮影で再現することの大変さを説明すると
「終わったときは涙が出るほどうれしかったな」と述懐した。

※弊社は本作にて宣伝部Webディレクターで参画しております。

【各メディア記事】
<スポーツニッポン>
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/10/kiji/20190309s00041000428000c.html
<日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903090000345.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
<デイリースポーツ>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000084-dal-ent
<スポーツ報知>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000086-sph-ent
<サンケイスポーツ>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000527-sanspo-ent
<オリコン>
https://www.oricon.co.jp/news/2131161/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
<映画.COM>
https://eiga.com/news/20190309/10/
<シネマトゥデイ>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000021-flix-movi
<MAiDiGitv>
https://www.youtube.com/watch?v=FWO13D1A1ao
<AbemaTIMES>
https://abematimes.com/posts/5862973

【公式サイト】
kibaiyanse.net
https://twitter.com/KibaiyanseM

©2018映画「きばいやんせ!私」製作委員会